

労災はおりますか?

ε-(ーдー)ハァ

激務と資格試験の勉強で hage そうやわヾ(´ε`;)ゝ

これ労災おりるんかいなっ!\(*`∧´)/ ムッキー!!



ε-(ーдー)ハァ

ε-(ーдー)ハァ

|_-)チラッ

生きてます

生きています!

わたしは生きています (σ゚∀゚)σYO!!

いやぁ、まじでどうにかなっちまうと思ったよブラック企業め!(#`Д´)プンプン

全然更新していないのに足を運んでくれていた方がありがとうございます!

これからまたボチボチ更新していきますので見ていただけたら感涙の極みです(´っェ・。`)

と、言うことで!今日はこんなのを作ってみますた(σ゚∀゚)σYO!!

厚揚げの卵とじ

厚揚げの卵とじと、お惣菜的なやつ!

厚揚げの卵とじは、味の素公式サイトのレシピに乗ってるから試してみてくださいなっ

http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/707714

味の素のサイトにもこんなのがあったのですね(´・∀・`)ヘー

今日会社の人に初めて聞いて、見てみたらおいしそうなので作ってみますた。

しかし味の素先生、作り方の説明がおおざっぱですよ!

「サッと煮立て、溶き卵でとじる」、、、サッっていかほど、、、「(ーヘー;)え~と...

初心者には分かりずらい、、、しかしなんとかうまく行ったのですよ!

うまく行ったと思っていたのですよ!、しかしそんなに甘くはなかった

そう、悲劇はお惣菜的なものを入れる小鉢を洗っているときに起きたんだ

洗剤が弧を描いて厚揚げの卵とじの中へ、、、、

エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?

厚揚げ卵とじ2

( p_q)みなさんも気を付けてください。

あともうすこし( p_q)

前回記事を書いてから早一か月か、、、

いやぁぁ、最近めっちゃいそがしい( p_q)

今まで仕事をしてきた中で一番忙しいかもしれない

帰るのは曜日が変わってから、、、生活習慣崩れまくり

久々に休めた日は、14:00くらいまで寝てるし(;´ρ`) グッタリ

でも、それもあともう少しのはず!、、、だよな(-ω-;)ウーン

これだけは言えます、みんな!SEにだけはなるなよぅ!

落ち着いたらいっぱいブログかいてやるんだからっo( ̄ー ̄)○

世にも奇妙なレシピ

いやぁ、食糧買い込んで、DVD借りて大雪に備えたんですがまったく積もりませんでした、、、

ワイパーもたたなくても全然問題なかったΨ(`∀´)Ψケッケッケ

おっと、わるいしが出てしまいました(/ω\)

さて、みなさんは世にも奇妙なレシピの数々をご存知でしょうか?

タモリ流というキーワードで検索するといろいろヒットします。

今日はその中で、タモリ流生姜焼きに挑戦しました。

ふつうの生姜焼きは、たれに漬け込むみたいですが、タモリ流だとつけこまないで作るみたいです。

そしてできたのがこれですっρ(´ー`)

タモリ流生姜焼き
※レシピや作り方は、タモリ流レシピで検索かけて調べてみてください

おいしかったけど、ちょっと調味料いれすぎてしょっぱかった( p_q)

あとは、ジャガイモの味噌汁を作りました!

土から下に生えているものは水から、土から上に生えているものはお湯で

というみたいですね。

じゃがいもは、根菜類なので水からコトコトと煮るのが基本だそうです。(ΦwΦ) ほぉ

で、沸騰したところでダシをいれて、次に味噌、味噌っと

(゚ロ゚;)

賞味期限2013年8月、、、、

味噌って1年くらいもつんだと勝手に思い込んでたんですが、意外に短いんですね、、、

なので、ジャガイモの味噌汁じゃなくて、ジャガイモの汁になってしまいましたL(゚□゚)」オーマイガ!

ジャガイモ汁




プロフィール

わたいしさん

Author:わたいしさん
=============
わたいしレシピ
=============
年齢 :30歳
出身地:横浜
現住所:つくば市
星座 :おとめ座
血液型:A型
SかM:どっちも

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
あくせす数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
